忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
結婚式余興ネタ・ゲーム|リレーでスピーチ

しりとりスピーチで、

新郎新婦のエピソードを交え

お祝いの言葉。

~リレーでスピーチ~

 

新郎と新婦のチームに分かれ、リレー形式でスピーチを行います。

前の人のスピーチの最後の言葉をしりとりして、

次の人がスピーチをはじめていきます。

一人約20~30秒で、チャイムで合図して、次の人にスピーチをしていただきます。

各チーム4~5名でスピーチをし、

どちらのチームのスピーチが良かったか競います。
 

司会者は内容を説明します。
「これより皆さんと協力して、新郎新婦に最高のスピーチを行いたいと思います。

最初は新郎側よりご指名された方、前に出てきてください。

新婦側もよろしくお願いします」

披露宴会場の前に出たら、新郎側の一番目の方にマイクを渡し、

スピーチを始めてもらいます。

20~30秒を目安にチャイムで合図を鳴らし、

「おめでとう」で終わったとしたら、

次の方に「う」から始めて下さいと伝え、

スピーチを始めてもらいます。

4人の場合でしたら、2~3番目とつなげ、最後の4番目の方に、

「それではスピーチをうまくしめてくださいね」と話します。
 

これを同様に新婦側も行い、

新郎・新婦、どちらが良かったか拍手で決めます。


一人の持ち時間はだいたい20~30秒を目安に、

おもしろい話だったら長めに、次の方はちょっとジョークで

2~3語話をしたとたんチャイムを鳴らしたり、

その場の雰囲気でチャイムをならすタイミングも変えてみます。

また、チャイムを鳴らすのを、

新郎新婦にお願いするという方法もあります。

エピソードで、友人が新郎の丸秘話を暴露、

早く新郎がチャイムを鳴らした場合、

司会者は
「これ以上話されるとなにかまずいことでも?」

というツッコミも入れることができます。

スピーチを話して頂く方は、小学生の同級生、中学生の同級と

年代別にすると、その時代の新郎新婦が伺えておもしろいかと思います。

<例>
進行役「では、友人のAさんからお願いします」

友人A「ヒロシ、結婚おめでとう、
    そして新婦のアキコさん今日はホントきれいですね
    ヒロシとは中学生からの付き合いで
    リーダ的なヤツでした。」

<新郎からチャイム!>

進行役「ではBさん、「た」から始まる言葉でスピーチを」

友人B「た?、たまたまヒロシとは高校の時、サッカー部で一緒になりました。
    3年の時、ヒロシはキャプテンで、県大会の時、
    あと一歩で決勝という時に負けてしまい、
    あときヒロシは「みんなすまん!」といった、
    あの言葉は忘れません。責任感のあるヤツです」

<新郎からチャイム!>

進行役「では大学時代の親友Cさん、「す」から始まる言葉でスピーチを」


友人C「すばらしいヒロシとサークルが一緒だったんですが、
    大学時代は、過去のすばらしさと違い(笑)
    よくコンパで飲みに行ったんです。
    実は新宿の居酒屋に言った時、隣の…」
 

<新郎からチャイム!>
 

進行役「あれ途中ですが、新郎からあわててチャイムですか。
    何か秘密でも…。Cさんから二次会でぜひ聞いてみましょう。
   ではDさんに「の」から始まる言葉でまとめて頂きましょう」
 

友人D「のんきなやつだな~とヒロシの事を最初は思ってました。
    同期入社して、最初の1ヶ月で彼は営業大丈夫かと思いました。
    しかし半年後、営業数字も上がり今では会社でトップクラス。
    やる時はやる男です。
    新婦のアキコさん、ヒロシは絶対に幸せにしてくれます。
    今日は、本当におめでとうございます」
 

    まとめは、二人の幸せを祝すよう、うまくまとめましょう。

PR



結婚式余興ネタ・ゲーム|リレーでスピーチ | 結婚式余興ネタ・ゲーム

| 結婚式余興や披露宴グッズ通販ショップ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]